レッド、うちのコ

★昨日はレッドがうちのコになった日だった。例年通り、お祝いはしてません。
レッド01

★2002年の5月に実家のはなが死んで、軽度のペットロスになった。はなが保護されて家にいた期間は1年にも満たなかったし、一緒に住んでいたわけでもない。ちょっとお世話をしていたくらいなんだけれど、きつかったな。室内飼いというのは心に深く入ってくるように思える。
hana

★死の報告を受けた時泣いたけれど、一番悲しかったのは、しなやかさを失って軽くなった亡骸を持ち上げた時。はじめてはなを抱きかかえた時との差が大きくて「これはもうはなじゃない、これはもう抜け殻」ということがはっきりわかって、涙が止まらなかった。

★それからちょっとして、はなの犬友達のビション・フリーゼが子供を産んだので見に行った。これがまた可愛くって、心が動いたけれど、急な話で犬を飼う覚悟ができておらずキャンセル。もうしばらくして、いろいろ落ち着いたら飼おうかね、ということで犬のことを考えないでいたらその2ヶ月後にキャバリアの赤ちゃんの話!「時が来た」と思い、早速見に行って、決めた。

★あれから4年、病気もなく元気に過ごしているのが一番うれしいこと。最近遊びが少ないので今度の週末は運動場にでも行って、ボール追い(笑)でもしようかな。



コメントの投稿

Secre

みんなのプロフィール  

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit&title=%83%8C%83b%83h%81A%82%A4%82%BF%82%CC%83R%20%2D%20%82j%82d%82d%82o%20%82n%82m%20%82q%82n%82k%82k%82h%82m%26%23039%3B%20%82Q%20%2D%20%8Ay%93V%83u%83%8D%83O%81iBlog%81j&address=http%3A%2F%2Fplaza%2Erakuten%2Eco%2Ejp%2Fweldingcafe%2Fdiary%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR