シトラスでストレス解消?

P1050892.JPG

★とてもいい感じに仕上がりました。黒の深さは今までの青系の方が優れていますが、眼の下や耳の裏との兼ね合いを考えると茶系の方がバランスがいいです。
 「ああ、せっかくこんなに愛らしいのにね。もったいない。」





P1050891.JPG

★ヨツアシ原型のリファイン。胴のくびれをやや強めにしました。見上げポーズ。首はルビー用のショートマズル。






P1050885.JPG

★以前、目の前で搾ってくれた清見オレンジの味が忘れられなくて、ジューサーを作ろうと思っていたけれどまとまった仕事が入ってきて作れななり、先日、入手しました(本体990円、新品)。見た目は立派!使ってみて値段相応、力を入れるとグニャリといきます。普通、ベースを鋳物にするところを薄板プレス成型にしたもんだから、剛性が足り無すぎ。それでもカップやラック&歯車に関しては、それだけで十分元が取れるので善しとします。ベースなんて自作すれば済むことですからね。





P1050890.JPG

★先週、見沼区の某リサイクルショップで見つけた「SLIK VIDEO MASTER」未使用品、しっかりと売れずに残っていました。製品情報を調べてもわからない機種ですが、3段溝なし28ミリパイプなので初期のマスターシリーズと思われます。自作の張り子撮影用なので、5キロくらいまで載せられるからこれで十分!未整備のジャンクカメラに30000円つけるような店だから、ケタひとつ間違えてるのがわからないみたいです。ちょっと前に、麦搗きすらできないぶっ壊れた臼と杵に10000円をつけて買わせようとした店なので、済まないという気持ちにはなりませんね(笑)。
 FTにFL100-200を装着してもビクともしません。これならいずれ入手したい、青春時代の思い出の名機、マミヤRB67プロを載せることもできそうです。





P1050888.JPG

★三脚買った帰りに、FZ50用DMW-LW55ワイコンをキヤノネットに装着して試し撮りしてきました。せっかく径が一緒なんだから、試して損は無いでしょう。ファインダーにレンズがかぶってるのが強引で、味わい深いです。







★この買い物の道中、フォーシンボルズを聴きました。今年一年、ZEPPを聴かないつもりでしたが、本日はボンゾの命日なのと、聴かなくなってからちょうど一年なので聴いてみました。いやいや、やっぱりZEPPはいいですなあ。パンテラのゴリゴリのリフに圧倒され続けていた分、アコギの音色が実に実に心地よかったです。ペイジさん、エレキはダメだけれどアコギはうまいんだなあ。ザックの「GOING TO CALIFORNIA」は原曲よりいいと思ったけれど、やっぱり原曲の方がいいです。
 30年かけてようやく飽きたのかな、と思われたZEPPでしたが、ちょっと古臭いけれどハードロックでもヘヴィメタルでもないロックンロールとして、まだまだ聴いていけそうです。



★明日はムーンライト様登場だ!・・・また一体増える。






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR