張り子三代血祭り不動


P1050902.JPG

★ぷちぷち捜索のついでに初期の張り子を引っ張り出して、旧型最終塗装と新型の三種を並べてみた。エクステなしの初期型はすごい(笑)。改良原型の増毛仕様はいい仕上がりだけれど、間延びした足下の形状はどうにもならない。新型は、こうやって並べるとこじんまりとしているけれど、バランスはもっともよい。表情をもう少し明るくしてあげよう。





P1050903.JPG

★思うところあって、お絵描きを始めました。ピンボケボツ写真の供養でもあり、NEW FOUND POWERへの架け橋でもあるわけですが、芸風というものはなかなか変えられないものなので、あえて変えようとは思いません。でも、今までとは違うことも見つかっているので、なかなかよい歩き出しではあります。




P1050904.JPG
 
★もうひとつは、いつものタイプ。お昼休みにお散歩に行くつもりが雷雨で中止になったので、急遽、お絵描き(写真はいくつか持ち歩いている。暇つぶしによい)。
 「いつもの」ではあるけれど、ペンで強く描く元気が出てきて、線に勢いがあって気持ちいいですね。
 鉛筆画は綺麗なハーフトーンが容易に表現できるので好きなんですが、深い黒が出ないのでおとなしく仕上がります。ペンによるハッチングでハーフトーンを表現するのは割合難しく、失敗した時に修正ができないために、つい弱気になってしまうのです。こうやって元気に勢いよく描ける状態を維持したいものです。






P1050901.JPG

★作業中、注文した(嘘)キャラメルマキアートが。ケータイマスコットはガシャポンじゃないムーンライト様。コッペ様なら欲しいけれど、サンシャインが出てきたら嫌になるので、あえて買ったのだ。






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR