NEW FOUND POWER


P1060568.JPG

★煮詰めたソース。一口カツにかけてみましたが・・・甘過ぎでは?(食べるまで味見しないのも問題か)まあ、おいしいし、どんな料理にでもあわせられる味なので、その都度アレンジして使うのが得策かと。次に作るときは大幅にレシピをいじります。人それぞれ好みが違うので、それが正しいレシピのあり方かと思います。



★日曜日に味噌の天地返しをしましたが、なんだかよくわからないけれど熟成が進みすぎて老ね香プンプン。気密性の高いお部屋では仕込み時期を考えた方がいいですね。
 あと、手前麹による麦味噌はお亡くなりになりました。「ビニール袋密閉式」の仕込みはウチには合わないようです。





P1060569.JPG

★いろいろ片付けよう、という気になって、冷蔵庫の野菜室で眠っていた柿酢を火入れして常温保存にまわしました。多分、出番はないでしょうな(笑)。






P1060570.JPG

P1060571.JPG

★作業机の上をちょっと整理。張り子は退避。
 ヨツアシの素体がなかなかできません。あわてることはないんですけれど。
 次の原型をどんどんを作ろうと思っていたんですが、夏なので中止します。粘土は必要以上に柔らかくなるし、寒天は固まらないし、いいことないんです。暑くなってから気付くというのは、かなり間抜けな話ですね。



 

★ふと調べたらヘルイェーが新譜出してた。ふと調べたらBLSの新譜が明日発売だった。困ったな。今月はもうダメージプラン買ってしまったからな。パンテラもいいが、ダメージプランもいいぞ。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR