張り子原料買い込み


★暑さが異常なのか、ただ年齢によるものなのかわからないけれど、心身共に疲れてきております。そんなところに脱力の悲劇が起きてしまいました。昨日の朝、ちょっと元気を出そうと絵具の調色をしていて、ふと手元を見たら霧吹きがレッドのトイレ周り消毒用のものに。塩化ベンザルコニウム希釈液がアクリルガッシュにどのような影響を与えるのか、という実験以外に使用できないものをこしらえてしまいましたよ。
 レシピもあることだし、創業以来継ぎ足してきた老舗ウナギ屋のタレみたいに大袈裟なものではないから(どーでもいいことだけれど、蒲焼の主役はタレじゃなくてウナギだと思うよ)また作ればいいんだけれど、なんか「もう潮じゃないの?」と天使が囁いたような気がしました。




P1060652.JPG
 
★まあ、製造中止はもう少し先のこと。作りかけのパピー招きを組んで、素体の準備は進めます。





P1060651.JPG

★仕事の帰りに、もうすぐ閉店するユザワヤ浦和店に寄ったら、張り子の主原料の「手漉き民芸紙」が超安売り。白が買えないけれど、淡色だったらジェッソでどうにかなるので問題なし。でも、ラッキーというより「じゃあ今までのは何?」という思いが沸いてきました。また、これは移転後に売る気がまったく無いということだし、今までの分を獲り返したいのでもう、少し買っておこうかと思います。

朝はやめろと言われたような気がしたけれど、もっと作れってことだな。神様のなさることはまわりくどいことが多い。





P1060647.JPG

P1060649.JPG

★相変わらず雨が降らないので、帰宅後、畑へ水やりに。そばにある用水路からバケツで汲んで、きゅうりやサトイモにも水をあげるから、けっこう時間がかかります。 
そばの芽がぐったりしているんじゃないかと思っていたけれど、とても元気で7、8センチくらいになっていました。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR