ムシムシ大行進

コピー ~ P1060659.JPG

★木曜日の夕方、工場の壁に貼り付くスズメさんを発見。とてもきれいな個体なのでフレッシュさんのようでした。軍用機みたいで格好いいですね。





コピー ~ P1060662.JPG

★翌日は工場内で溶接機にとまっていたてふてふさんを発見。いや、こんなとこにとまっているのは初めて見ました。よくよく見るとファンキーな表情ですが、工場の中を無駄に飛んで疲れていたようです。撮影後に保護して放してあげました。元気に飛立って行きました。





コピー ~ P1060667.JPG

★今朝は畑へ水やりに。そばは元気です。大きいもので15センチを超えました。





コピー ~ P1060663.JPG

★サトイモやヤツガシラのある所なので、必ず出会うと思っておりました。セスジスズメさんでしょうか。こちらはヤツガシラについていました。しかし、スリリングな佇まいですな。余裕で人差し指超え~。





コピー ~ P1060665.JPG

★もうひとつはサトイモについていたもの。水やりのあとで撮影しようと思っていたら、茎の隙間に潜って行きました。おしりが覗いていて、ちょっとかわいい。でも、芋がら収穫の時に出てきたら卒倒しそうですね(笑)。




P1060670.JPG

★先日落札したFX、裏蓋とミラーボックス上部のモルト交換を済ませました。これで遮光に問題はないでしょう。内部も要交換ですが、開ける勇気はございません。やるとしたら、どーしようもないジャンクで練習してからですね。いつのことになるやら。
 FTの電池で露出計のバッテリーチェックをしたらちゃんと動きました。ま、気休め露出計だからなくてもいいんですが。





P1050813.JPG

★というわけで関係ないことばかりやって逃避しておりましたが、画材も買って準備は整えました。やっぱりヨツアシもレッドに塗るので、もう一度ジェッソ仕上げ。まずは巫女人形からスタート。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR