作り続けるだけだ


P1060496.JPG

★もう楽しく更新されることの無いブログをつい習慣で開いてしまうと、なんだか悲しくなります。紅生姜を漬けたりすると、また思い出してしまいます。どうにも滅入っていしまっていけませんね。
 林先生のブログは、本当に楽しかったです。パンや発酵食品作りがメインなのですが、実にくだらない冗談や下ネタも非常に多くて、呆れながらも楽しんで読んでました。その一方、創作の核心に迫る言葉、真摯な姿勢には感動し、励みになりました。どうもありがとうございました。
 更新はなくとも、石臼の三輪先生のサイトのように、林先生のブログが残されたらいいな、と思っています。




P1060495.JPG

★人の命は儚いな、なんて憂鬱な気分で仕事に行ったら、休憩室のテーブルに妙なメモが・・・ボケ防止か何かなのか?漫然とテレビを見続けるのを止めるのが、ボケ防止に一番だと思うのだが(脱力ついでに撮影)。





P1060499.JPG

★こんなときに腐って何もしないのは心に毒です。自分にできることを一生懸命しましょう。誰かの何かに影響受けたり依存したりしても、結局はひとりなんだからさ。
 今日は工場で、お手ポーズのキャストオフ&プットオン。両前脚が後付けのため、おかしなところが結構あるので、モデリングペーストや貼りこみで修正します。





P1060500.JPG

★次の貼りこみは久々のヨツアシ。あとパピーの標準座り。ヨツアシは前回の表面処理が不十分だったため、再塗装。パピーもついでに。






P1060494.JPG

★昨日、やまやで買ったフランボワーズのランビックを開けました。ベルビュークリークの方がおいしいです。





P1060497.JPG

★今日は同じくやまやで炭酸水を買いました。この季節、サイフォンでは追いつかないのです。島忠で炭酸抜け防止器具を買って装着。これならサイフォン同様かそれに近いくらいに、気抜けしないでおいしくいただけそうです。炭酸水飲んで元気出そう!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR