自作鉄製千歯扱き


P1060343.JPG

P1060342.JPG

★今日は本格的にお遊び。まずは千歯扱き。軟鋼L75×75×6、長さ300に切断砥石で切込みを入れたものとL50×50×6を組み合わせて溶接。アングルピースを溶接して同寸のアングルを長ネジとナットで脚立に取り付ける。
 年に2回くらいしか使わない農具に専用の架台なんか用意できません。これなら何にでも取り付けられます。農具の味わいを考慮して、すべて未塗装のままでいきます。





P1060351.JPG

P1060350.JPG

★サニタリー4S管の底板突合せバックシールド・ジグのテスト。ビード継ぎ目に溶け込み不良があったものの、シールドは良好。テストピースの外面はバフ仕上げにして、レッドの脚洗いシャンプー液入れにしました。





P1060346.JPG

P1060347.JPG

★ヘソ天原型の仕上げ。背面がモロに平面なので分割なしにしようかと思ったけれど、やっぱり単調に過ぎるので、分割原型にしました。






P1060352.JPG

★父の日のプレゼントの石臼が届きました(ウソ)。直径270ミリ、29キロ!思ったより程度はよくないです。目立てをしないと使えないかも。





★明日はメタルソーの破片で鎌を作ろうかな。






★鎌、といえば「THE GREAT SOUTHERN TRENNDKILL」。予想していたものと大幅に違い、がっくり。全編「DRAG THE WATERS」みたいな強引で下品で凄い曲で構成されているのかと思っていたら、中だるみしたまま沈没という、よくある凡庸なヘヴィメタルの一枚(言い過ぎ?)でした。
 あまりにがっかりしたので、もう少し間をあけてから聴こうと思っていた「REINVENTING THE STEEL」を今日、恐る恐る聴いてみました・・・これはイイです!すんごいです。アボット兄弟のプロデュースがお見事。こういうのが聴きたかったんです。残念ながら、これがPANTERAのラストアルバム。もったいなかったですね。
 今月のCDのザック・ワイルドのソロ、評では大変重いそうなんですが、どうなんでしょうか。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR