出張先で

★お泊り出張工事が予想通り早目に終わって、今日の午後に無事帰宅しました。




コピー ~ P1060161.JPG

霞ヶ浦ガーデンホテル、以前来たときとは雰囲気がずいぶん変わっていましたね。1階のあやしいスナックが和風居酒屋になっていて、わりと賑わっていました。周囲には鶯がいっぱいいて、かわいい鳴き声が響き渡っています。




コピー ~ P1060160.JPG

★フィルムカメラは重たいから、今回はFZ2を持っていきました。ホテル入り口付近からの霞ヶ浦と筑波山。絵葉書みたいで、これはやりすぎ。





コピー ~ P1060171.JPG

★今度来た時は乗ろうと思っていたのに茨城出張は日帰りコースになってしまい、乗れないまま廃線になってしまった鹿島鉄道。ガソリンエンジンの軌道車を作って走らせてみたいですね(笑)。
 今朝、ちょっと先の玉造駅まで行った帰りに線路上を歩いてみましたが、非常に愉快でしたよ。うっかりカメラを持たずに出たのが悔やまれますが、今度、プライベートで訪れたら歩きながらフィルムカメラで撮影したいです。





コピー ~ P1060157.JPG

★出張中、張り子作りは真面目にしませんでした。毎晩飲んだくれていたので、貼ったのは朝だけ。ま、こんなもんでしょう。
 キャストオフまでやろうかとも思いましたが、移動中に潰れるおそれがあるのでやめました。それに、貼りこんでみて、この素体には可動尾が合わないような気がしてきたので、ちょっと考えます。



★今まで、出張なんて家にいられないから大嫌いでしたが、今回はなぜか行く前に、何かいいことが起こりそうなワクワク感がありました。その予感的中、なかなか得難い体験ができました。人工的でキラキラした施設はとても楽しいものですが、視神経を刺激して脳を活性化させるには、田んぼのあぜ道を歩く方が良かったりしますね。


★明日から犬と卵、頑張ります。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  






コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR