麦畑


P1060204.JPG

★出張の疲れが出てきたようで、五日からの5連休はぐーたらモードで終わってしまい、ヘソ天原型の石膏どりは来週に延期。カタチはほぼできています。貼りこみによる補正が多くなると思われます。





P1060202.JPG

★こちらの下地はモデリングペーストとジェッソをあわせたもので、研磨性向上よりも素体の硬度を高めるのが目的。これを二回塗った後にサンドペーパーでならしてから、ジェッソを塗って仕上げます。というわけで明日から彩色が可能ですが、どうなんでしょうかね(笑)。







コピー ~ P1060218.JPG

コピー ~ P1060206.JPG



★農林61号。種まきの頃は妙に盛り上がっていたのですが、麦踏以降は放置状態。母から「穂ができている」と聞かされたので、今日、様子を見に行ってきました。
 いや、すごいですね。こんなに水はけの悪い土壌で、畝も作らずほったらかしで、よくここまで育ったもんだ。で、何にするのか忘れちまった!うどんだっけ?まあ、なんにしろ収穫後の処理が大問題なわけでして、いろいろ作らなくてはいけませんね。困った困った。





コピー ~ P1060225.JPG

コピー ~ P1060224.JPG

★畑の様子見にフィルムカメラも持っていきました(もちろん撮影しました)。見沼田圃をフィルムカメラで撮影するのって、何年ぶりかな。モノは違うけれど、FTで撮るのは四半世紀くらい前のことではないかと・・・。絞り込み測光、露出「目安」計、絞りのガチャガチャ、シャッター音、どれもみな懐かしく、いい感じです。時間が取れるようだったら、玉造まで撮影旅行に行きたいものです。
 
 画像はFZ2です。FTQLはFL28mm1:3.5にILFORD XP2 ISO400。ちゃんと撮れているといいな。 







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  
 
 



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR