夏みかん/卵/犬/ビール


P1060131.JPG

★夏みかんの皮の砂糖煮、好評でした~。今日明日で、ほぼ同量の第二段を作ります。





P1060133.JPG

★卵は新素材(笑)を使って貼りこみます(中と外はいつもの手漉き紙)。お遊びゆえに材料費の軽減したかったし、試してみたかったので。あと、下地はモデリングペースト+ジェッソをお試し。どこかの製粉装置メーカーじゃあるまいし、素材研究や実験を製品でするのは感心しませんからね。
 四枚重貼乾燥新聞紙はNGですが、下地の方は手抜きをしているわけではないので、調子がよければ使っていこうと思っています。





P1060134.JPG

★やっぱり作らないと気分がすっきりしないので、新型座りの貼りこみはじめました。いや~貼り辛いこと。これは離型に難儀しそうです。





P1060136.JPG

★こちらの石膏どりは明日。





P1060135.JPG

★昨日届いた結婚記念のビール。パッケージはまるでヘボい発泡酒のようですが、実はベルギービールです。とてもおいしいくて、ベルヴュー・クリークより安いのです(ランビックではありませんが)。



 
★昨日、禁煙記念日。10年たったけれど我慢したのは最初の2、3日と、ほんのちょっとの誘惑があったくらいで、すぐに嫌煙者になってしまい、そのまま10年。
よく「百害あって一利なし」なんて言われますが、それは真っ赤な嘘で、いくつかの利はあります。騙されないように気をつけましょう。でも、もの凄い害があるのは本当なので、とっととやめておいてよかったです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



 



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR