台所洗剤に腹を立てる

P1050200.JPG

★どうしてこういう形状にするんだか、理解しかねる。内容量が多い時だけ安定していて、減ってくるとカラコロカラコロ転がる、ふざけた製品である(自分では絶対に買わない)。ペットボトル類の虚しい軽さに加えて、重心が上にあるというシロモノ、おそらくは化粧瓶をイメージしているのであろうが、もともとあの高重心で転がりやすい化粧瓶が大嫌いなので、実に実に不愉快である。
 なーんて、そんなに怒っているわけではないんですが、ちょっと癇に障るので、ホルダーを用意しました。2・5S管を切っただけ。まだ軽い感じがするので、明日、50Aを切ってきます。





P1050199.JPG

★先日、カルディで騙されて買った「DADD’S ROOT BEER」という、妙な炭酸飲料。BEERって書いてあったら普通はビールだと思うんですけれど。いや、これ、すごいんです。コカコーラにトクホンを二枚くらい一晩浸しておくと、こんな味になるかな?てな感じ。あるいは、お婆さんの背中をDrペッパーで洗ったような感じかな?かなりオゲゲ~です。でも、きっと好きな人は好きなんだろうな。





P1050201.JPG

P1050202.JPG

★FTは結局、完動品を入手しました。決め手はFL28mm1:3・5が装着されていたこと。おまけのスーパーキャノマチック135Rは動作不良と思われます。もしかしたらフレックスじゃないとまともに動かないのかもしれませんが。
 完動品なんですが、モルトは劣化しています。奇跡的にペンタプリズムの腐食はありませんが、またバラさないといけません。できるかぎりバラさない方向で進めたいので、配線をはずさなくても作業ができるように、今日、分解サポートを作ってきました。これなら安心してモルトの張替えができると思われます。




★本業はどうしたの? ハイ、昨日石膏2キロ買ってきましたよ。土日で石膏どりします。しかし○ザワヤ、ここはもう、どうしようもないですね。勝手のわからないパートさん動員して、何をやりたいんだか。店員の態度がどんどん悪くなっていきます。お気の毒な感じです。精神衛生に悪いので、もうここで買い物するのはやめようかと思っています。



★朝の散歩のペースメーカーがいなくなって、調子が狂ってます。「あけぼの」に合わせられればいいんですが、いろいろ順番が変わってしまうので無理です。ダイヤ改正で現れたEH500の貨物さんにでも合わせようかな。









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR