自作レンズキャップ

★先週と今週の土曜が茨城出張。一週休んでまた出張。四月になったらぶっ続けで出張。忙しいっていうか追い詰められてるっていうか・・・。





P1050887.JPG

P1050889.JPG

★工場ではわりとのんびりしていて、おまけに同僚が休みとくればプライベートの作り物ですね。
 今日は昨年7月、幼稚園のデイキャンプの時に紛失したFZ50のレンズキャップの代用品を作りました。PVC無垢材削り出し!ズームリングのゴム部にぴったりするように削ってあるので、簡単には外れません。思っていたよりいい感じに仕上がりました。

★先日、幼稚園の餅つきのあと、ヨーイチ君のパパに誘われて喫茶店に行って、ロックの話になりました。「小学校の時にKISSにハマって、高校からはZEPP一筋、最近は先祖帰りでパンテラ」という、かなりイタい話をしたあと「ストーンズは聴いたことが無い」と言ったら「それはおかしい」ということになりまして、「メインストリートのならず者」を借りてみました・・・張り子いじっている間、ずっと流していたんですが、曲が変わっていない?みたいな?・・・悪くはないんですけれど(笑)。 もう一枚はモータヘッド「ロックンロール」。こりゃいいわ。何も言うことないです。

★今朝、自転車で蕨駅を通過してちょっとしたらパンク。長さ約50ミリ・直径3ミリくらいの金属棒(溶接残棒?)が後輪を貫通。前輪ではねた残棒を、素晴らしいタイミングで後輪が踏んだあと、1回転して押し込んで貫通したと推察。神様のなさることはなかなか凝っていて奥深いです。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR