初貼り


P1040888.JPG

★去年の元日はいきなり寝坊して憂鬱になったので、今年は5時半に起きて貼りこみ開始。秋からストップしていた左前脚挙げと、暮に貼りかけたパピー、ともに仕掛かり品だけれど、そんなに悪くないスタート・・・いきなり離型できなかったり、落っことして原型の脚折ったり、かなり挫けそうになったけれどね。今年はおおらかに生きるんだ。

★今年はいろいろリニューアルするつもりです。今作っているのが現行モデルの最後になるかも。




★昨日は「レインボーマン」を見て、今朝、ピンク・フロイド「原子心母」を聴きながら張り子作って、頭の中がちょっと・・・。レインボーマンはともかく、フロイドはすげーな。こんなの高校生の頃に買っていたら死ぬほど後悔しただろうな。今だってレンタルだから許せるものの、中古だって買っていたら泣きますよ。他もこんなのなんだろうか?やっぱりロックはリフがガーンとこないとな。プログレにかかわるのはもうやめておこう。

★しかし「レインボーマン」、「月の化身」のデザインがひどいな。もう少し格好よくなるでしょ。あんな黄色い顔の赤めがねの怪人が助けに来て「タケシの友人のレインボーマンです」なんて自己紹介されて驚かないよしえさんも変だ。なにもかも変なんだから、それでもいいのか。ま、どうでもいいんだが。

★今回の休みは果てしなく長いです。クリスマスから休んで、まだ一週間あります。会社なくなってるかも。だったらいいな(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR