はぁとのキャバ

pyab.JPG

★パピー寝ポーズ4体仕上がり。これにてキャバ終了。




heart.JPG

★よくわからないけれど、意味不明の助言によりハートマーク状の斑を描いてみました。「迎合」だとか「俗物」なんて言葉が過ぎる気がしますが・・・どうせ俗物なんだから気にしません!オープンハート、ざまあみやがれですぅ。



mdh.red.JPG

★赤色ダックスはもうすぐ仕上がりですが、いまいち盛り上がりに欠けます。そのあとはシルバーダップルなんですが、ちょっと大変みたいです。チョコタンにしようかな。



sw.sotai.JPG

★ようやく招き素体が完成。明日から彩色を始めます。





electro.mc.JPG

electrobros.JPG

★昨日、いつものハードオフでエレクトロ35MCという、ちっちゃなカメラを買いました。ゴールドメカニカと比べると、半端ではない小ささです。散歩の友に最適なサイズですが、このカメラ、測距ができない目測ピント合わせです。更に露出過不足警告灯が省いてあります。つまり、目測で被写体にピントを合わせたあと、勘で露出を決めるところまでを撮影者が担当して、シャッタースピードはカメラが設定するという、3分の1くらい自動・・・フィルム絡みは手作業だから「準半自動」?みたいな?いっそフルマニュアルのほうがマシなんじゃないかと思われます。確かに異端児ですね。何処かの張り子みたいで、親近感を覚えます。



boroboro.JPG

★例によって、モルトはボロボロ、要張替え。




battery.JPG

bat.check.JPG

★このシリーズはみんな、電池ナシではまともに動きません。このコは4LR44で動きますが、LR44の4連をいじって電池室にぶっこみました。シャッターレリーズ半押しのあたりで(笑)鮮やかに輝きます、バッテリーチェックランプが(爆)。
 MCはタマ数が少ないそうなので徳した気分ですが、完動品ではありません。フィルムカウンターが動かないのです。まあ、メモでも貼り付けてコマ数をチェックしましょう。筆記用具はオートレース近所にちなんで赤鉛筆と洒落込みましょうか。





★来年、ホームページとブログのタイトルが変わる予定です。














コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR