張り子・今月のノルマ/金属工作


kitchien.JPG

★今朝、キッチンにて。飼い主の動きを凝視しております。お目当ては温い牛乳です。




osiire.JPG

★昨夜、押入れにて。何をやっているんだか。




kigu 1.JPG

kigu 2.JPG

★工場での作り物、その一。ナントカ式のを買うのが悔しいので、似たような(まったく似てない)脊椎矯正器具を自作。高さ調節がうまくできないので、今後、エクステンションチューブをいくつか製作する予定。ちなみに効き目は強烈であります。具合が悪くなるくらいです。



dish dryer 1.JPG

dish dryer 2.JPG

drain.JPG

★その二。キッチン用品。壊れた食器乾燥機の天板とカゴを乗せる受け枠を製作。枠の中は排水管が通っていて、直接シンクに流せるようになっています。メンテナンスフリーでとても便利です。



fsr&fsz.JPG

★のんびりしているつもりはないけれど・・・でも、やっぱり余裕こいているといえばその通りかもしれません。慌てて作るのは感心しないので、ちょっとノルマを設けてピシッと動いてみよう、なんて思っていたら茨城出張と早朝出勤で、しっかり遅れてしまいました。
 そんなわけで、本日は断続的に張り子製作。本当は暗室で遊びたかったのだけれど、我慢。とりあえず伏せの4体を今月中に仕上げようなんて考えています。

 茨城の現場はアクロバティックな姿勢の溶接が多くて疲れます(アクション・ウェルディングと命名)。帰ってくると身体が痛くて困るのです。



harikotachi.JPG

★まだまだ続きます。







コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR