トライのパピー仕上がり


siagari.JPG

usiro.JPG

hara.JPG

hara2.JPG

★体調不良やらなんやらで進みが悪かった張り子、ようやく仕上がり。伏せの肉球(ヨツアシは無し)、ホワイト修正、ブラックの枝分かれ等修正の後、お腹を淡いピンクに塗って出来上がり。



bt.JPG

★勢いでブラタン下塗りに突入!「ちょっと舌だし」加減も良好。





koniflex.JPG

★本日、久々にカメラ購入。数ヶ月前から彷徨っていた中判カメラに決着がつきました。昨日久しぶりに行ったハードオフで「KONIFLEX」なる二眼レフを発見。ジャンク現状渡し。後で調べたら小西六の高級機で、程度のよいものは高値で取引されているとのこと。性能とか作例を見ているうちにすっかり気に入ってしまい、直して使ってもそんなに高い買い物にはならないと判断、昼休みに手にとってみてから購入。うちに帰ってからいじってみたら、これ、ジャンクじゃないんですよ。完動品です。カメラ屋さんじゃないから操作がわからなかったんですかね。あとは実写で光線漏れのチェック。ケース、フード、Y0フィルターつき。大変よい買い物をしました。


fujinar.JPG

★もうひとつ、引伸ばしレンズ「フジナーE」が50ミリと75ミリのセット。これはどうかな?






コメントの投稿

Secre

Re:トライのパピー仕上がり(10/07)  

はじめまして。初めてコメント致します。

私は張り子作りを趣味としており、関連した検索を色々とかけていたところ、こちらに辿り着きました。

とても可愛らしい張り子ですね!張り子なのに細部も細かく、私にはとても出来ない作りで尊敬しております。これからも勉強させて頂きたいと思っております。

Re[1]:トライのパピー仕上がり(10/07)  

>やまさんさん
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
創作張り子の作り方も様々で、面白いものですね。
手漉き紙の風合いを残した民芸調なものも大変味わい深いですし、
彩色におもきをおいたものも見ごたえがあります。
自分は、細部の彩色は「サイズに合わせて程よく細かく」を心がけます。
やまさんさんの作品もみてみたいですね。
また遊びにいらしてください。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR