B/T塗りすすめ


yzrbt.JPG

★土曜が老人の尻拭いで午前中出勤、昨日が「銃後の守り」で出勤。でも「バトル・オブ・キューシュー」の作り物も峠を越えて、明日からは定時上がりなのです。そんなわけで今日はとても久しぶりに気楽なお休みモード。
 朝、雨降りだったせいもあって、しっかり張り子製作。ブラタン・ヨツアシのお顔を描いて、ボディのタンも多層塗り。ちょっと黄色を強めに調色しました。
 前のヨツアシと比較してみると・・・思ったより差はないようですが、実は随分違うのです。どうでもいいことですが。



pyzsiage.JPG

★コニフレックスで頭が一杯になって張り子気分が抜けていましたが、土曜に行った、さいたま市プラザノースでの群炎展を見て、人形気分が再燃。昨日の休憩時間は真面目に素体の仕上げ。慌てる必要はないので、ていねいに。バリバリに剥げるまで布ヤスリをかけたあと、また下地を塗って滑らかにします。



koniflex&l8.JPG

★で、コニフレックス。今朝、レッドの散歩に持ち出して試写終了。昔のカメラには昔の露出計がよく似合います。腕がたいしたことないので、あいまいなものでいいのです。
 しかし、手続きが煩雑だったり、左右逆だったりで、35ミリと比べるとたしかに速写性に欠けていますね。でも、ブローニーでバシャバシャ撮るっていうのは経済的に問題があるので、ちょうどいいのだと思います。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR