コニフレックス試写


genzou.JPG

koniflex.test.jpg

★ようやく峠を越えて、今週から定時&土日休みに戻りました。遅れた張り子製作を進めよう!っと行かなければいけないところですが、コニフレックス試写の結果を優先。昨日の夜にフィルムを現像して、今朝コンタクトプリントを焼きました。光線漏れはなく、写りには問題なし(隅のはフレアではなく、インチキマスクによるもの)。ただ、カメラの誤作動があって2コマ無駄にしたのと、スタートマークに合わせてフィルムを巻いたせいで12コマ目が途中でダメになった、という問題がありました。誤作動に関しては、フィルム巻上げが中途半端だったことが原因かと思われます。あまり気にしません。フィルム装填は、スプールに巻いたらすぐに蓋を閉めればOK。
 写りですが・・・真四角だな(笑)。当然、カビネなんかじゃわかりません。以降、六つ切りメインになるかと思います。




filmrensyuu.JPG

★120用のタンクリール、巻くのがちょっと難しくて、休憩時間などに巻き取りの練習。練習の甲斐あって、本番も折れを作ることなく巻き取って、うまく現像できました。




okugaisiage.JPG

★昨日のお昼はタンクリールと素体を持って、公園でお昼ご飯。曇りの日の屋外は仕上げに最適ですね。磨き加減がよくわかります。
 この2体で粗仕上げは終了、工場での張り子いじりも終了。




sipponaosi.JPG

★やっぱり塗ったら下がってきた尻尾。ちょっと削ってバランスを整えます。やたらと遅れている彩色ですが、あとは耳を塗っておしまいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR