多湿はダメね


jinurimati.JPG

★地塗り前の処理がほぼ完了。一気にベタベタ塗りたいところですが、こう湿度が高いとどうしようもないです。ダメってこともないんでしょうが、ダメだったりすると後で困るので、素描でもすすめて天気がよくなるのを待った方が得策。
 というのも、今日は工場に地塗り済みの素体を持っていってサンディングしたのですが、素体がしっとりと柔らくてダメダメだったのです。こういうときは手を出さずに、他の作業をしないとだめですね(暗室に入れたら最高なんですけれど)。




genkei.JPG

★展示分の貼りこみが終了したので、原型を片付けました。一旦、箱から全部出して・・・すげーな。バカみたい。バカだな。K談社風に言えば「金にならないものをこんなに!」ってとこですか(笑)。いーのいーの、結構楽しかったし、皆さんの知らないところで役に立ったからさ。え?何がどう役に立ったかなんて詮索するのは野暮ってもんです。





キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR