塗りのはじまり


yusou.JPG

★貼りこみが終わっているので、工場での休憩時間は素体仕上げ・研磨作業になっています。地塗りの済んだ素体を一日に2~3体持っていって研磨します。部屋が粉だらけにならなくて都合がよいのです。



jinuri.JPG

kansou.JPG

★今日はとても空気が乾燥していたので、残りの素体もジェッソぬりぬり!パピーと分けてあるので順番を間違えたりしません。これで紙地むき出し素体はなくなりました。



sitagaki.JPG

saisiki.1.JPG

saisiki.2.JPG

★そしてとうとう彩色が始まりましたよ。パピーのトライからスタート。下描きして、チタニウムホワイトを塗って、目鼻を塗ります。久しぶりで意匠が極端に違うとよろしくないので、サンプルを見ながら・・・ちょっと緊張。






yakedonoato.JPG

nikusogi.JPG

★左手の火傷は完治しましたが、そのあとの「サンダーでお肉ふっとばし」はまだ治らず。その他ふとももに溶接したての製品をのせて火傷してみたり、負傷が続いております。材料切断のミスも多いし、あんまりよくない流れです。とっとと忙しいのが終わって欲しいです。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR