ELECTRO35緇?柑


★日曜はわけあって休日出勤。単独行動なので気分よかったです。久しぶりに労働が楽しく感じられて、ついついいつもどおり真面目に働いてしまいました。本当はもっとおふざけするつもりだったのですが。



kamakaizou1.JPG

kamakaizou2.JPG

kamakaizou3.JPG

★休憩時間に、蒸留器のボイラーの底板の修正。内側に凸だったのを、外側を凸にするため、プレスで一押し。これで沸騰水でもろみを加熱することができます。





umibenomachi.JPG

★・・・で、本日はお休みをもらって海辺の街を再訪。




d&s.m.JPG

★海辺のクマ「アダム」をゲット!このコのオーナーはわたしです(「エヴァ」はモンキーが所有)。
 わたしはかわいいものが好きです。だからこういう行為にまったく抵抗を持っていないのですが、中にはひどく抵抗を感じて、悪意とか敵意を抱く人がいらっしゃるようです。理解が得られず、とても残念です。低俗な人間でごめんなさいね。





electro35.JPG

dennchi2.JPG

dennchi1.JPG

mugidenkyu.JPG

★キヤノネットはシャッターに異常があり、オリンパス35-sはピント合わせができなくなり、実働レンジファインダーがなくなってしまいました。期待していたフジTW300はAFのバカなんとかで大ハズレ。そこで思い切ってヤシカ・エレクトロ35ゴールドメカニカを動かしてみることにしました。電池ナシでは使えないカメラには抵抗があったのですが、ピント合わせは大変しやすく、絶版電池の代替アダプターも安価に作れるため、ちょっと気分が乗ってきたわけです。
 ネットの記事を参考に、瞬間接着剤のケース・アルミ棒・ビニールテープでアダプターを製作。アルミ棒は工場に細いものがあったのでこれを使用(ケースとの隙間はステンレス棒に穴をあけたもの)。ここまでタダ。あとはダイソーでLR44を4個買って210円。見事電磁シャッターが動き、ランプもつきました。撮影が楽しみですが・・・これ、あんまりコンパクトじゃないですね。本体のサイズはキヤノンFTとたいして変わりません。ま、レンズの分、ほんのちょっと軽いからいいか。






★こんなことやっていたから張り子の類の製作はストップしておりました。明日からまたいじります。





キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR