TW300試写と久々暗室


コピー ~ led.ame.jpg

★フジTW300の試写が済んで、久々の暗室作業だったのですが、結果は予想通りぱっとしないものでした。まあ、腕も悪いんですけれど・・・露出とシャッタースピード、合焦がまったくわからないで撮れるものなんてたかが知れてますよね。せめて二重像合致式なら、いや、あと露出かシャッタースピードのどちらかが手動なら・・・こうなったらもうオートである意味なんかないですよね。海辺の街のモンキーの写真にいくつかいいのがあったのが救い。あと、ちょっと面白かったのが偶然撮れたレッドの失敗ショット(笑)。このカメラは観光地記念撮影オンリーなので出番はなさそう。
 一方のエレクトロ35は使いやすいかというと、どうもねえ。サイズがFTと一緒なんだから、FTを使えばそれで済みますね。こちらも出番がなくなりそうです。オリンパス-35みたいな小さいのが欲しいです。





★ 明日、プロジェクター一家が引っ越してきます。なんだか大所帯らしいのだけれど、プロジェクターってそんなに巨大だったかな?せいぜいヤマト便80サイズくらいかと思っていたのですが、ダンボール5、6個とか言っていたような。「これがモビルスーツだって言うのかい?」てなことになるんかいな。安易に「貰います!」なんて言わない方がよかったかな。
 でも、今朝の暗室は蒸し暑さと匂いがきつかったから、7月以降はリバーサルで遊ぶというのも悪くない考えです。会社の倉庫に眠っている悲しいマミヤRZ67を強引に借りてくるのも一興だしね。






zumen1.JPG

zumen2.JPG

★「最後の戦い」のあとは人形制作になるので、すこしずつ準備を進めています。ちょっと頭が小さかったので原図をリファイン。いい感じになりました。






d&s.m.capecod.JPG

★♪まーいふれーんどだっふぃーともだち~・・・かわいいなあ。歌がぐるぐるまわってます。ダッフィー!d.u.f.f.yダッフィー!d.u.f.f.y・・・




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  







 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR