預かり物


hadaka.JPG

kentiku.JPG

★先日、スライドプロジェクターを譲ってくださるとのことで引き取りに行ったのだけれど、わたしの勘違いで、待っていたのは大量の美術書。そういえば丸沼の時に裸婦の本の話をしていたような、と思い出したのだけれども、まさかこんなに大量とは思わなくて・・・。その他建築関係の本、写真集等、結構な量で、まるで何処かの予備校の図書室のようです。
 


aida.JPG

★本の山からこんなものまで!ある意味、わが家にはぴったりの本です。



nikon.JPG

yarisugi.JPG

★そのほか光学兵器の預かり物(とても高価かつ分不相応なので「お預かり」ということにしました)多数。ニコンのフィールドスコープ(20倍、60倍)とマウントアダプター。試しにF401に装着、これはやり過ぎというものだよ。




sekonic.JPG

★こちらはセコニックの露出計「デジライトF L-328」とビューファインダー。こういうのは取説なしでは使えないけれど、ダウンロードで簡単に入手。セコニックは偉いですね。最近の製品だけでなく、昔のセレン式の露出計の取説まで無料でダウンロードできます。AF一眼の取説を900円で売る京○ラとはえらい違いです。




yashica.JPG

★あと、メーカー不詳のグリップとナショナルのストロボ。これをエレクトロ35(これはちょっと前にお預かりしたもの)に装着。特に意味はなし。
 お預かりした時に、「ミノルタ35モデル2」というライカコピー風のフォーカルプレーン・レンジファインダー機を見せてもらいました。レンズシャッター機とは格段に違う高級感。ロッコールのレンズが美しい!まさかこれも?と思ったけれど、これは見せてくれただけでした。がっかりのような、ほっとしたような。




★プロジェクターはウチの線路挟んだ斜向かいの光学メーカーに置いてあるらしいのだけれど、また今度ね。




castoff.JPG

puton.JPG

★こんな騒ぎがあったので、先週、家ではほとんど作り物してませんでした。
 なんにもしないと落ち着かないので、貼りこみと、貼りこんだまま放置していた原型をまとめてキャスト・オフ&プット・オン。また明日から貼り続けます。




minumasizen.JPG

★昨日はフィールドスコープを持ってモンキーと見沼たんぼを散策。「大崎ゾーン」では特に生き物は発見できなかったので、見沼”不”自然公園へ転進。こちらではコゲラなんかがいて、わりと楽しめました。




★本当は、今日は昨日休む代わりに出勤するはずだったのですが、昨日の夕方から体調が悪くなって、お休みすることにしました。頚椎脊柱管狭窄症という病気らしいです。症状が悪くなっているようなので、医者通いしなければならないようです。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR