今年も夏みかん


mdh.castoff.JPG

tugi.JPG

tuginotugi.JPG

genkei.JPG

★彩色は置いといて、みたいな感じで次から次へと貼りこみます。工場で貼って、家で貼って、工場でキャストオフして・・・なんかやりすぎな感じですが、まだまだ続くのです。




mdh.saisiki.JPG

★とは言っても、貼ってばかりでは仕方が無いので、ダックスの彩色を進めます。






natumikan.JPG

mikan.barasi.JPG

mikan.syori.JPG

satouni.JPG

★昨日の夕方から今日にかけて、夏みかんの皮の砂糖煮を作るため、夏みかんいじり。実家に採りに行って、表面をそぎ落として刻んで、熱湯3分・水3分を3回×2(10個は一度にできないので)。今回は中身の果肉を醸すので身の薄皮剥き。ここまでで4時間。
 今日は煮詰めと仕込み、あわせて3時間。7時間手間かけて砂糖1キロ使ってデブの素を作るわけですが、おいしいからいいのです。
 





kajitusyu.genryou.JPG

kajitusyu.sikomi.JPG

★・・・10個分の果肉では、蒸留するにはちょっと少ない。醸造で済ませてしまおうか。
 糖度が低いので砂糖添加。酵母はドライイースト。









frima.JPG

★今日、いつもライダーが戦っているところでフリーマーケットをやっていたので、行ってきました。うっかり柱時計を買いそうになりましたが、なんとか制御。
プリキュアのガシャポンのジャンクを出展していた方と「困った話」ができて楽しかったです。次回もいろいろ出すそうなので(しゅごキャラ!とか)、期待しています。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR