GALLOWS POLE

developing.JPG

★現像タンクのふたの不具合で、液が漏れて難儀したため、急遽改造。都合の良いポリ容器があったので首をはねて、シリコンボンドで接着。たまにはうまくいくこともあるのです。



siphon.JPG

★電力を喰うのでtwinbirdのサイフォンを引っ込めてたけれど、普通のサイフォンもドリップも、なんだか塩梅悪いので、直火で淹れられるアダプター(?)を製作。結果、電気ヒーターより効率よく淹れられる様になりました。めでたしめでたし。




hariko.JPG

★・・・続く貼りこみ。




mdh.paint.JPG

★ダックスの彩色はようやくまとまりました。イマイチ「ノリ」がよくないみたいですが。





marunuma.JPG

moore.JPG

★今日は、個展の時にお世話になったギャラリーのオーナーさんのお誘いで、「丸沼芸術の森」でゲイジュツの講義を聞いてきました。お題は「彫刻家のデッサン」。ブールデル、ムーア、グレコ、柳原義達、船越保武、佐藤忠良等の作品を参考に平面・立体の違いなどをわかりやすく説明してもらいました。普段考えていることを肯定的に話してくれたので、わりといい気分でした(ムーアをヘタクソ呼ばわりするのはいただけなかったが)。
 
※一昨年の9月に個展を開いた別所沼の「ギャラリーたらの家」、どういうわけだか今は犬カフェになっているそうです。




baramaturi.JPG

★おゲイジュツのあとは与野公園のバラ祭り。バラが咲いていました。暑いのでレッドは留守番。




gallows pole.JPG

★シルバニアファミリーのドールハウスでこんなことが・・・。何の遊びだ?






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR