まだまだ先の話ですが・・・


★★★張り子の展示を来年2月にすることになりました。場所は浦和・つきのみや神社斜向かいの彩光舎ギャラリー。貼り子のほかに平面作品がちょっと増えると思います。ずいぶん先の話なので、会期近くになったら詳細をお知らせします。






gajigaji.JPG

★レッドは雨で散歩に行かれないので、けっこう腐ってます。





furo.JPG

★お風呂にも入れられてしまいました。無理して撮ることもないんですが。





oekaki.JPG

★プレゼント用に、ちょこっとお絵描き。かなりあっさりしてます。





sitaji.JPG

sitajisyori.JPG

★ドブ漬け用下地を作ったりしましたが、張り子は尻尾付けて下地を塗っただけでたいして進まず。




oyaji.JPG

★研磨屋さんが録って欲しいと言うので、懐メロカセット(!)を編集。棚の奥からオヤジカセットがこれだけ出てきました。その他CDを合わせるとけっこうな量で、ツェッペリンよりも多いみたいだ、というのは大きな問題かも知れません。 そのままダビングしたのは水原弘と美樹克彦、あとは以前録って置いたゆうせんのベスト、怒涛の2時間半。なかなか強力な編集で、自分用にもダビングしました(笑)。





tw300.JPG

★電池がないと動かないフジのTW300を動かそうと思った矢先、フタの爪が折れてしまいました。気に食わないのでフタ押さえの金具を製作。電池を入れてフィルムを装填したら、フィルムを全部巻き取ってしまった。このあと撮影のたびにパトローネに納まるのだそうです。ちょっとびっくり。
フジは復活しましたが、オリンパス35-Sが動かなくなりました。ファインダーをきれいにしてこれからが楽しみだったのに、とても残念です。変な写真が撮れるおもしろいカメラでした。





401.JPG

★あと、フタの爪が折れて(プラスチックはダメね)眠っていたニコンF401も復活させました(といってもアルミテープで固定しただけ)。変換リングも用意して久々に出番ですが、なぜだかファインダー覗いてもワクワクするものがないですね。








キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR