ルビーさん/原型


ruby.gesso.JPG

★ルビーさん、カラージェッソ塗り。これが乾いたらサンドペーパーでならして、尻尾を取り付けて、それから彩色。




hiaburi.JPG

bousui.JPG

★パピー伏せとダックス原型はなかなか乾かないので、焼き網に乗せてガス炎で強制乾燥。昨日、サンディングシーラーを塗ろうと思ったら見当たらず。工場に置いてありました。


「節電をして、まるでボランティアでもやっていいことしたような気になっている人がいるが、ピーク時以外の節電には意味がなくナンセンス」みたいなこと書かれていたけれど、事はそう単純なことではないと思っています。人はそう簡単に「今はピーク時だから」と切り替えられるものですかね。そういうことが上手にできないから、日頃から習慣づけようということなんじゃないんでしょうか。また、ピーク時以外とはいえ、無駄としかいいようのない電気の使用は見た目に不愉快なものです。
 ははは、なんて偉そうなこと言ってみたりしてね。勿論嘘ではありませんが、本当の思いは、別のところにあったりします。






yagi.oku.JPG

★先週の金曜のお昼、ヤギに会いに行きましたが、遠くてがっかり。画像を見ても、言われなければヤギとはわからないでしょう。






syoukasen.JPG

hatudensyo.JPG

★帰りに鳩ヶ谷へ寄ってから、また「大崎発電所」の湿地帯へ。ここはいいですね。大変気に入りました。







コピー ~ hatogaya.yagi.minuma.jpg

コピー ~ yagi.jpg

コピー ~ led003.jpg

★ヤギ、ボロセリカ、犬、子供・・・滅茶苦茶ですが、写真を撮っていて楽しいです。撮影・現像・引伸ばし・・・そう長くはできないのでしょうが、消えてなくなるまでは続けたいものです。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR