いろいろ進めてみる・・・


harikomi.JPG

★電気を使った強制乾燥をしないので、その分別の型を進めることになり、ここのところ集中して貼りこみしております。夏のクソ暑い時期に鹿児島の現場出張なんかがあったりするから、個展なりなんなりを年内にやるとなれば今のうちに造っておかないといけないのです。といってもやると決まったわけではないんですけれど。



miko.JPG

★需要の無いキャバ巫女も量産体制に入ります。このひとたちも大量に並んでいるとより楽しめそうです。





tamago.JPG

★昨夜、以前勤めていた会社のお友達と久しぶりに会いました。居酒屋でオタク系の話に花が咲き(笑)、球体関節人形の話になったりして、なんだかまた人形を作りたくなりました。
 で、石粉粘土伸ばしたついでにタマゴ原型に粘土を巻きつけて予行演習。人形とは直接関係ないけれど、人形のパーツとほぼ同じ造り方です。このあと粘土が乾燥したら、極薄のクラフトソーで切り込みをいれて原型を取り出します(タマゴ型立体キャンバスになる予定)。






oomugi.JPG

miginoho.JPG

★ピンボケ画像が続いた後の麦のグリーンは鮮やか!と言い訳。
去年の12月、畑に蒔いた二条大麦は全滅しましたが、発芽確認&観察用の麦は生育中。バッタの触覚のようなヒゲ立ってきて、穂がでてきました。ひ弱なので純粋に観賞用です。






haikai.JPG

★カメラから逃げる、非協力的なレッド。





mukasi.JPG

★食器棚の裏から昔の絵が出てきたよ。脱力するね。





キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR