GODDAMN ELECTRIC


★ バリバリ仕事をするぞ、俺は溶接工だ。お~いやだいやだ。



electrodes.JPG

tyuui.JPG

★この前、タングステン電極がなくなったので注文したら、いつもと違うパッケージのものが来た。オーストリア製。ケースの裏に今まで見たことが無い注意書きが。トリウムは放射性物質なんだそうだ!二十年ばかりTIG溶接してきたけど知らなかったよ!学校でも教えてくれなかった。サンダーで削って、撒き散らして、吸い込んで・・・。



atomlens.JPG

★FL50mm1:1・8、こいつだって!なんか黄色いぞ。

 あれも放射能、これも放射能、今更塞がったところで仕方が無いのだ。






castoff.JPG

★そして、あれも電気、これも電気、特に望んだわけでいたわけではないのだが、暮らしの中に過剰な電気が溶け込んでしまっていた。貼りこみ作業の強制乾燥なんかはかなり電力を喰う。そういうのは即刻中止である。無論、工場のヒーターも使わない。かつて、張り子がさかんに作られていた時分には皆、天日干しだったのだ。素体完成までが一週間ばかり長くなるが、別にいいじゃないか。誰も急いではいないのだし、誰も欲していないのだから。
 
雇われ人の自分にできることは、節電と募金だけなのだ。







ya2po0.JPG

★こんな騒ぎの中、フィルターが増えた。緑のやつが欲しかったのだ。これでレッドを撮ると、チェスナットがぐっと濃くなるはず・・・お楽しみなのだ。







zumen.JPG

★フィルムローダーの自作を画策中。完全暗室でないと装填できない中途半端なものだけれど、100ftのトライXを好みの枚数に装填できて、しかも激安・・・お楽しみなのだ。






souma.jpg

★相馬の蒲庭温泉が無事とのこと。いろいろあって、もう10年ばかり行っていないけれど、また行きたいです。犬連れokにならないかな。
※画像は98年、松川浦周辺。
 なんてこと書いていたものだから、夢の中で行ってまいりました。眼が覚めてから、蒲庭館の間取りなどを思い出して、懐かしかったです。













キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR