ダックス原型


asa.kanten1.JPG

★土曜日、本当に本当に重い腰を上げて、というか楽しい暗室をお休みして、1ヶ月遅れでダックス原型とパピー伏せ原型の石膏どりをしました。
 5時に起きて寒天を火にかけて、沸騰したら火を止めてレッド様のお散歩。帰ってからダックス原型とパピー頭部のアイアンメイデンをセッティングして、寒天が冷めてきた所で注入。固まって冷めるまで放置。




asa.kanten2.JPG

yoru.kannten.JPG

kansou.JPG

★昼に石膏を流して所用でお出かけ。帰宅後、一杯ひっかけてからパピーのセッティング。そんなに元気があるわけではないのだけれど、日曜は暗室で遊びたかったので、がんばってこなす。乾燥は翌日天日にて。まったく乾かないけど。




okunomatu.JPG

★飲み物は「奥の松 特別純米 辛口」。うまい。
 もうケチらないで、こっちのおいしいお酒を飲みます。
 




minuma.ikou.jpg

seaside.town.jpg

★で、今日は暗室。印画紙サイズを大カビネに変えて、トリミングなしにしました。風景はこの方がいいです。





allstars.dx3.JPG

★暗室のあとは、震災の影響で公開が遅れた県内の映画館が営業再開したので、オールスターズDX3を観に行ってきました。
 時期的に最終回を迎える番組が多く、みんな「このままでは××が終わってしまう」タイプで、プリキュア映画もまたそんな感じ。結構観ていて辛かったです。今後、アニメ等のお話は大きく変わっていくことでしょう。




souma.kabaniwa'91.jpg

souma.kabaniwa2'91.jpg

souma.tdr.jpg

★大変そうな位置にある蒲庭温泉。91年の春に最初に行って、十年間に計八回行きました。最初に行った時がいちばんよかったなあ。ひたすら歩き回って、ぽつぽつ写真撮ってスケッチして、それで夕ご飯が美味しくて。
 
 かばにわ・・・キャバリアと語感が似ている。だからといって何ってわけではないけど。






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR