ステンレス製フィルム洗浄器

filmwasher.JPG

belttype.JPG

kouzou.JPG

washtest.JPG

★昨日、仕事が途切れたので、久々のお遊び。お風呂ポンプ利用のフィルム洗浄器。整流した流水が流れるので、短時間で確実な洗浄が期待できます(色水のテストでは十数秒で水が透明になりました)。また、バケツに汲んだ水を使うので、処理薬品と同じ温度に調整した水で洗浄ができます。
これはベルト式現像タンクの短所をカバーするために作った道具ですが、ステンレスリールに移行しても使えるし、もちろんブローニーにも対応しています。






printtest.JPG

★今朝は4時半起床で暗室作業。F8で10秒くらいの露光ができるように、フィルターポケットに減光用アクリル板を入れてみたりしたのだけれど、現像液の能力低下でねむいプリントしかできないという結果に。どうやら現場で拾ってきた「ミルクフレーバー」の容器に入れたのががまずかったらしい(笑)。よく洗ったんですけどね。
来週はまた現場なので、明日もあさってもがんばろう。







キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR