張り子再開



SANY0002.JPG

★「別に志があっての事ではない・・・何かしていないと・・・生きている気が・・・しないから」
 王子のように、そこまで何処かへ行ってしまったわけではないけれど、まあそれに近いと言えばそう言えなくもないかな?って感じで、求められてもいない張り子作務の再開であります。計画していたミニチュアダックス原型。キャバリア原型と比べるとスタンダードくらいのサイズかもしれないんですが、あんまり小さいと作り辛いので、もう少し細身にするくらいで進めていきます。
 あと、パピーの伏せ原型の仕掛かりなんかが出てきて「こんなの作っていたっけ?」と、ちょっと驚いてしまいました。
「感電第一」を掲げて生きていると、どうしても「仕掛かり品」が発生してしまいます。何も産まれないのは寂しい、でも産んだはいいけれど育てるの忘れていました、では問題なので、こうやって少しずつフォローしていくわけです。ちなみに「感電第一」の次は「計算第二」と続きます。





川口.jpg

Image864.jpg

★昨日、雪景色が面白かろうと、お昼に写真散歩に出かけました。荒川河川敷の雪景色にはまったく感動しませんでしたが、途中、ぽつぽつ素敵なシーンがあって、なんとなく楽しかったです。
 以前撮った古い木造倉庫をモノクロで撮ろうと思って行ってみたら、そのときは気がつかなかった入り口の札。川口市では以前、しし舞いの強要が横行していたんですね。




Image764.jpg

★これに似た趣の、うちの近所のこの札はお気に入りです。脇の土地含めてアスファルトに舗装されてもこれははずされなかったので、きっと家主もお気に入りなのでありましょう。「おことはり。」いい響きです。
もちろん、このテの阿呆なモノはフィルムでは撮りません。








キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR