お詫び


led&zep.JPG

★今日、CDよりもさらに期待していなかったDVDの方を、音を大きくして観たらなかなかよかったです。よく知らずに酷いことを書いてしまいました。申し訳ありません。
 いや、歳とったロバート・プラントが格好いいのですよ。いい声でよく響いてます。ペイジ・プラントのころと比べてまったく見劣りしません。というより、年季が入ってより味わい深くなっていたんだな、5年前。そして、そのロバート・プラントがジェイソン・ボーナムをしきりに持ち上げる・・・ジェイソンを軸に集まったというわけだったのですね。大変失礼しました。
 でも、やっぱり、ジミー・ペイジはダメだな(笑)。ペイジ・プラントのころよりダメになっている感じ・・・ギターソロで盛り下がる稀有のライヴパフォーマンス。ジェフ・ベックに「よかった」と褒められたってさあ。
 で、ジョン・ポール・ジョーンズは何をしているのかな~。キーボード以外の音がよくわからないんですが、どうなんでしょうか?イン・スルー・ジ・アウト・ドアーからは一曲もなかったし。ケラウズランブラでもやれば盛り上がったと思うんだけどな。映像にロバートと顔を合わせるシーンがなかったりするから、実は一番仲悪い?




honmono.JPG

★張り子いじりながら一通り見て、比較しちゃかわいそうと思いつつ、やっぱり本物をと久しぶりにDVD「LED ZEPPELIN」 '70 LIVE AT ROYAL ALBERT HALL-1970を鑑賞。やっぱりすごいです。ギターは同じなのになあ。今から30年ばかり前、ギターやってる友達に「普通、歳を重ねるとうまくなるよね(笑)」ってばかにされたことがあります。情けない。





swr asi.JPG

harikomi.JPG

★石膏原型もぼろぼろだあ。都度修復しつつ、貼り込みラストスパート。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

相互リンク  

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

Re:お詫び(12/01)  

お、このアルバム気になってはいるのですが、以前CREAMの再結成のライブを見たら非常にがっかりしたので、ZEPはどうなのかな?と思って躊躇してました。
でもやっぱ70年のほうが気になります。

Re[1]:お詫び(12/01)  

チャミパパさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
「祭典の日」は残念ながらおすすめできません。
映像的には決して悪くはないのですが、
ファン以外は借りて聴くのが妥当でしょうね。
で、70年の入っているDVD1ですが、ここには神がいます。
機会があったら是非観てください。



プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR