あれこれつくった

dacco.JPG

★気温が下がってきたので、レッドは抱っこモード。

レッド:だっここなの。





uma.JPG

★あんた何?

レッド:おさんぽいきたくな~い。





harico.JPG

★張り子はスローペース。美人さん一家のふたりめが今日仕上がりそうです。







sarucha1.JPG

sarucha2.JPG

sarucha3.JPG

★少し気持ちが落ち着いてきて、お休みにどうでもいいことやってます。
トルコの万能調味料、サルチャを作りました。作り方は至って簡単、ホールトマト5缶約2キロ、塩約100グラムを混ぜて煮込むだけ。材料費500円。5時間かかりましたよ。





paerya.JPG

★オーブンでパエリャを作りました・・・焼き上がりの写真忘れたよ。初めてだったもので食べられるかどうか心配だったから。具はエビ、イカ、アサリ。みんな夕方割引になった材料。でもおいしかったよ。今度は鶏肉で作ります。






kottouichi.JPG

★昨日、つきのみやの骨董市を見に行ってきました。いや~、なんていうか、アレですね。ぼったくり?よくもまあ、あんな○ラク○に万単位の値がつけられますね。理解に苦しみます。わたしはリサイクルショップの方が好きだわ。






mugi.JPG

★大麦の芽が出ているか心配だったので、昨日畑に行って、ちょっと掘って確認したところ、根が出ていました。今度の土曜には芽が出そうです。
 畑、大麦の隣の人参がなくなって空いていたから、小麦でも蒔いてみようかな。





heaterbase.JPG

attaka.JPG

★先週の、工場での作り物。ハロゲンヒーター架台。ヒーターにくっついて燃えてしまいそうな毛むくじゃらがいて使えなかったのです。シンプルな外観ですが、工作的には手数が多い品物。胴体は1・6mm鋼板、ベース押さえ天板は0・8mm。色はフローリングに合わせてライトカーキという色にしたのですが、変な色ですね。色のセンスないもんで。





mask1.JPG

mask2.JPG

★こちらはカビネ用イーゼルマスクのスクウェアアダプター。もうすこし気軽に6×6を楽しみたかったのです。六つ切りばっかり焼いていられないのよ。







★いつまでこんなことしていられるのかしら~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR