自由と正義


syokuan.JPG

★昨日、お休みもらって3連休。あまり心証よろしくなかったようですが、長期出張終了時から3連休にすると決めていたので。目的は「回復」と「準備」、「自由」と「正義」。ジャスティスなんだから仕方がないんです(笑)。



megu mai.JPG

★とにかく素体の準備が遅れていたので、昨日は朝から真面目に素体制作のみに集中していました。メグちゃん・アキちゃん・マイちゃんの美人一家、メグちゃん、マイちゃんの下地塗りまで進んで一安心。




punch.JPG

★そのほか、次のパンチさん耳取付までと、パピー伏せ・組みの1体の貼り込みが済み。わりとがんばったね。
 素体制作の段階である程度似せて作らないと、あとでとても困ります。で、いろいろ工夫するのですが、この時点で張り子という量産目的の工業製品の存在意義が失われるわけですね。でも仕方がありません、「どうせ誰も買わねえんだからこのくらいやっちまえ」でカスタムがはじまったのですから(笑)。一般的には、とっくに生産中止ですね。
 


aki.JPG

★あとはアキちゃん彩色に専念。




wagasi.JPG

kiiroigomi.JPG

★ここのところ、なぜだか和菓子、特に芋ようかんに夢中。
 しかし、○ャトレーゼのやつはダメですな。増量目的で芋液を薄めて一生懸命固めて、なんて3倍醸造みたいなインチキをやってはいけませんよ。60円で売るならともかく。あるいはこの上にホイップ乗っけて別の菓子にするとか。ちくしょう、まともなの食べたくなるじゃないか(笑)。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR