禁断の・・・


psw pfs.JPG

★相変わらず制作が遅れております。さらに遅れました。一度気持ちが折れると、なかなかペースが戻りません。躓くようなことではないんでしょうけれどね。でも、腐った状態で無理してもろくながことないので、ちょっとガス抜きしています。



35mc1.JPG

35mc2.JPG

35mc3.JPG

★MC35が動かなくなって、ちょっと不便していたのだけれど、修理代はとても高いので一台落札しました。が、電池ボックス腐食&露出計不良・・・エレクトロ一族は電池がないとシャッターが最高速固定になってしまい、まともに使えません。そんなわけで禁断のカメラ分解!これがガス抜きと呼べるのか?
 露出計と電池ボックスそれぞれ個別の取り外しだとかえって厄介なので、一号機のレンズボードごと移植。意外にすんなりとおさまり、見事復活。一号機のフィルムカウンター不動ともおさらば、コンバージョン用ファインダー(ほぼ等倍・ワイド枠使用)を装着して、快適です。




smile.JPG

★仕事の帰りに美園のイオンに足を延ばし、スマイルの前売り券といつもの使い道がないバッグをゲット。モンキーと二人で観る最後のプリキュア映画。次からは一人だ(笑)。




minuma.JPG

★散財後、見沼の有料道路(自転車20円)を通ったのですが、歩道からの眺望は素晴らしいのですね。箱の中と外ではえらい違いです。




ozasa.JPG

★レアものの羊羹を頂きました。一日150貫限定だそうです。大変美味でした。お気遣いありがとうございます。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR