作り物、いただきもの、借り物


★連日、暑い暑いと、少々うるさい(「暑い暑いと言いなさんな~!」ってネタが懐かしい)。本当に酷い時と比べたら大したことないと思うのですが。誰かにとっては、この夏が特別暑くなくてはいけないのでしょうね。
 あと、あの気象予報士の触角を誰か切ってくれないかな、とても目障りだから。



set1.JPG

★2頭4体の張り子、だいぶ遅れてしまっておりますが、なんとか明日には完成しそうです。




set2.JPG

★次の1頭3体の張り子、もうすぐ素体が仕上がります。9月に入ると二週間毎日日帰り出張になるので、なんとか次の週末には完成させたいのですが、ちょっと苦しいかな。




ninngyouhakku2.JPG

★お盆休みに「大人形博」へ行ってきました。高い交通費払って、高い入場料払ってアレでは・・・ちょっとがっかりでした。水族館でイルカさんに水かけられる方がお得な感じ。
 それにしても、天井が高いホテルの大宴会場で小粒作品を展示してはいけませんよ。照明があまりにも無神経。応募作品の質の良し悪しはまあ置いといて、「顔が命」と言われるお人形さんの顔に影を落とすなんて、失礼だと思うんだけどな。さすがに特別招待の作家さんの作品の展示は「おおむね」よかったけれど。特に大竹先生の作品には痺れましたね。照明の悪さが逆に美しいシルエットを引き立てていました。ああいうきれいな作品を目指したいものです。
もちろん場内撮影禁止(無意味なおまけブースは撮影可)。




indian.JPG

★お盆休みに思い立ってタンドリーチキン風焼鶏を作りました。カルディで買った調味料に漬けてグリルで焼いただけなんだけれど、大変美味でした。今度、インドカレーの時に作ろうかと思います。




kumamon.JPG

★いただきもの。クマモンボトル焼酎。空きボトルは貯金箱にもなります。そのほか、辛子蓮根、甘夏じゅれ等いただきました。ありがとうございました。





osake.JPG

★いただきもの。宮城&福島の純米と特別純米。特純は新酒につき、よく冷やしていただきます。いただきました。美味でした。ありがとうございました。






karimono.JPG

★借り物。図書館でヴァンゲリス、ハロウィン、イアン・ギラン、ヤッシャ・ハイフェッツを借りました。
ヴァンゲリスは「ヴァンゲリスによるブレードランナーのテーマ」が入っているので借りましたが、今更聴いたところで・・・申し訳ないのですが。ハロウィンは私のストライクゾーンからちょっと外れているようでして・・・申し訳ないのですが。ハイフェッツはフェイント。ヘヴィロックばっかり聴いているとバカになりそうで・・・すっかりバカで申し訳ないのですが。
 で、まえからちょっと気になっていたイアン・ギラン「GILLAN'S INN」、これはいいです。06年発表、芸能生活40年(笑)作品。パープル組をはじめ、ゲストギタリストにヤニック・ガーズ、ジョー・サトリアーニ、トニー・アイオミ、ウリ・ジョン・ロート等が参加(ジョー・エリオット、ロニー・ジェイムス・ディオのヴォーカル陣は何しているのかわからん)。これだけの人が集められるのもギランさんの人徳でしょうか、人のよさそうな親父風のジャケ写真も、その人柄のよさが現れているようです。リッチー・ブラックモア氏は呼んだけれど返事がなかったか、はなから呼ばなかったかはわかりません。
 内容はギラン、ブラック・サバス、ディープ・パープル等の楽曲の再録。一番期待していたサバスの曲は、なんかいまいちだったけれど、この人、まだこんなシャウトができるのですね。すごいな。今度、再結成パープルとかギランとかも聴いてみようかと思います。
 そんなことより、主要6曲を叩いているのが、あのマイケル・リーではありませんか!いい仕事してます。特に「メン・オブ・ウォー」「スピード・キング」(!)のドラミングは素晴らしいです。ロバート・プラントに次いでイアン・ギランと、ブリティッシュ・ハードロックの二大ヴォーカリストに仕えたわけですね。ジェイソン・ボーナムより好きでしたよ。本当に惜しい方を亡くしました。残念です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR