憂鬱自転車

★毎週二日間の茨城出張工事が入ると、あれこれ滞ります(酷い日がなくて助かっていますが)。今週はなさそうなんですけれど。


dietbike.JPG

★先週、現場の朝にフロントタイヤがパンクしてタクシー利用で散財。しかもパンクの原因がホイールの破損。タイヤ・チューブ・ホイール交換の修理内容にうんざり。安物に手を出すとこういう目に合うのですね。そんなわけで以前使っていた犬積載用自転車を復活させました。しかし、これは・・・すごいマシーンですね。あちこちガタがきて「明美のルームマーチ」を強引にマウントしたような、まさにダイエットバイクであります。往復で24キロ、もちろん、乗り続ける気はございません。




team blen.JPG

captain ricky.JPG

alto.JPG

erica.JPG

★で、日曜、ようやくブレン隊リッキー隊長・アルト君・エリカちゃん出荷。折り返し点です。ここまで4か月を要しました。単純に考えれば10月いっぱいで注文の張り子がすべて完成します。





ricky oekaki.jpg

alto oekaki.jpg

erca oekaki.jpg

★お絵描き。アルト君、目が離れております。でも雰囲気がいいのでこのままで。「HOT DOG」のソロみたいなもんか?
 



tousyaban.JPG

★張り子が終わった後、どうするのか。まだ先のことだから気の早い話ですけれどね。張り子以外にやりたいことが山ほどあります。人形制作、写真はもちろん、この前落札した謄写版(ガリ版印刷機!)・写仏・ドブロク・・・。これ以上世界が壊れず、平和でありますように。



the peanuts.JPG

★ブレン隊仕上げに聴いていました。ご冥福をお祈りいたします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR