久々ブクブク


pasta.JPG

★パスタ君出荷。
 制作の滞りが解消されません。
 




35mc.JPG

★余計なことで迷惑をかけるわけにはいかないので、しばらく暗室はお休み。その間、カラーで遊びます。
 お気に入りのエレクトロ35MCに安カラーフィルム装填。このカメラで目測を鍛えて、バルナックを使いこなせるようにしましょう。





kouji.JPG

dobu1.JPG

dobu2.JPG

★冬の間、張り子騒動で麹をいじくっているゆとりがありませんでした(せっかく寒かったのに)。
 土曜日、生協に行ったら、ブーム絡みで麹とか酒粕があれこれ置いてあったので、せっかくだから(笑)買ってみました。米は蒸さない・製麹しないの手抜きドブ。一晩でブクブクよ!




led.JPG

★土曜は子供部屋の模様替え・プチ引っ越し。
 日曜は狂犬病予防接種・フィラリア検査。
 来週あたり、何日か現場になりそう。はあ。
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:久々ブクブク(05/28)  

はじめましてポコマムと申します。張子を検索してやって
まいりました。
精巧な張子に驚いています。とてもお忙しい生活なのに、たくさんの
張子制作をなさっていることにも驚きました。
実が見よう見まねで張子のお面を作り始めました。
が、
絵具はなにを使えばよいのか、わかりません。
水彩絵の具でよいでしょうか。
それとも日本画用の絵の具でしょうか。
もしよろしければ教えていただければ幸いです。
お忙しいのに申し訳ありません。

Re:(05/28)  

お忙しいのに早速お返事ありがとうございます。
アクリルですか。
わかりました。
先ずはとにかくやってみます。
本当にありがとうございます。

Re:(05/28)  

お忙しいのに早速お返事ありがとうございます。
アクリルですか。
わかりました。
先ずはとにかくやってみます。
本当にありがとうございます。

Re:(05/28)  

お忙しいのに早速お返事ありがとうございます。
アクリルですか。
わかりました。
先ずはとにかくやってみます。
本当にありがとうございます。

Re[1]:久々ブクブク(05/28)  

poco-momさん

ご来訪ありがとうございます。
当方の張り子はアクリルガッシュを使用しております。
下地はジェッソとモデリングペーストを配合したものです。
本格的に胡粉下地に日本画の具を使うのは大変だと思います。
いろいろ試して相性のよいものを使うとよいと思います。
伝統の張り子でなければこれといったルールがないので楽しいですよ。頑張ってください。

5月31日まで
http://weldingcafe.art-studio.cc/
ローリンズ・クラフト・ルーム

で、張り子の制作方法が見られます。間に合いますかね。

何度も  

操作ミスで返信して申し訳ありません。
これからもお邪魔させていただきます。

Re[2]:久々ブクブク(05/28)  

れっどぱぱさん
>poco-momさん

> ご来訪ありがとうございます。
> 当方の張り子はアクリルガッシュを使用しております。
> 下地はジェッソとモデリングペーストを配合したものです。
> 本格的に胡粉下地に日本画の具を使うのは大変だと思います。
> いろいろ試して相性のよいものを使うとよいと思います。
> 伝統の張り子でなければこれといったルールがないので楽しいですよ。頑張ってください。

>5月31日まで
http://weldingcafe.art-studio.cc/
>ローリンズ・クラフト・ルーム

>で、張り子の制作方法が見られます。間に合いますかね。
-----
ローリンズ・クラフト・ルーム
お邪魔してきました。
すごくよくわかりましたが、
すごく難しそうですね。
ちょっとため息。
31日ということは明日までしか見られない。
メモします。
ありがとうございます。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR