茨城4DAYSのあと


★先週の現場はタフでしたよ。地上12メートルの足場での溶接は怖かったです(もちろん画像はナシ)。 その間、プライベートの各種作業は完全停止。



sanding.JPG

akebono.JPG

★現場工事終了翌日朝、素体仕上げ。久しぶりにバルコニーからあけぼのの通過を見る。





maychan.JPG

★その張り子は土日で塗り上げて出荷。これはお次の二体。




bdcsw.JPG

★ボーダー原型は頓挫!軽量粘土というのはなんの役にも立ちませんな。ほんの少量で使う分にはいいのでしょうけれど、ある程度の塊にすると、表面だけが固まって内部は生のまま。加熱すれば膨張するし、乾いてもふにゃふにゃしてるし、いいことなし。芯など使わずに進めるべきでした。仕切り直し~。




yamato4kg.JPG

★お買いもの。ヤマト糊4kg。すごい量だけれど、年末にはなくなっていると思われます。




tenbin1.JPG

tenbin2.JPG

★金曜日に天秤納品。片付いてよかった、の一言に尽きます。
 引き渡し前に家で組み立て。お皿に張り子を添えて。まったく意味なし。




koniflex.JPG

minuma.JPG

tuusenbori.JPG

byouin.JPG


★コニフレックスのルーペが収納側に固定できなくなって不便だったのですが、よく見たらツメの角度が悪くなっていただけで、無事復元、快適也。気をよくして、仕事帰りに見沼通船堀のあたりを散策してます。まだ日が短いのだけれど、鳩ケ谷から用水沿いを北上すると、なかなかドキドキワクワクなのです。早く現像したいな~。



コメントの投稿

Secre

こんにちは  

地上12mは怖いです。
立ってるだけでも腰ひけます。
お疲れ様でした~

天秤は何に使うものなのでしょう?
オブジェ?こういうのも作っているのですねー

なんだかお手数かけてますね、すみません。

Re:こんにちは(04/02)  

maymayさん、こんにちは。
見上げる分には大したことないんですけれどねえ。
怖かったです。

天秤は普段のお仕事とは別件です。
何かを展示するらしいですが、知りません(笑)

原型、ちょっとしくじりました。
なんだかすごく遅れてしまって申し訳ありません。

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR