臨時休業

soto.JPG

★張り子制作が著しく遅れているため、今日は仕事を休みました。たまにはこのくらい反社会的な行動をしたほうがいいのではないかと思います。





mainetta.JPG

★昨日、ユザワヤで買った石粉粘土「マイネッタ」は、腐り果てたダジャレ並みに使い勝手が悪かったです。こんなんで何を作るんでしょうか?手が汚れないとか言ったって、扱い悪ければ話にならないと思うのだけれど。




daiso-sekifun.JPG

★そもそも、ダイソーで入手困難だったのがいけないのよ。どこに行っても紙粘土の山でさ。まあ、今日、運よく入手できたからよかったけれど。






kansou.JPG

kansou2.JPG


paste1.JPG

★そんなわけで、なんとかボーダー原型をいいところまで進められて、座りポーズは貼り込みまでできました。四足は修正しながら進めます。
 ※今日、オーブン乾燥で電気をいっぱい使ってしまいました。申し訳ありません。




nurihajime.JPG

★原型優先で進めていたので、塗りの方は滞っております。でも、前回のルビーで色は作ってあるので、明日からは順調に進むはずですが・・・土曜はまた茨城なのです。




samefurai.JPG

★昨日の夕ご飯のサメフライ。リクエストを聞き入れてもらえました(笑)。せっかくなので、タルタルソースも作りました。サメ肉はちょっとチキンに似た食感で、くせがなくて、安くておいしいです。超オススメ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR