メルモちゃんお届け


beko merumo2.JPG

beko merumo1.JPG

beko merumo3.JPG

★キャバべこ・メルモちゃんお届け。お星さまになって明日で1年。心して制作しました。
 もともとこの原型は干支のお遊びで、強引に赤べこをキャバに改造したもの。これがきっかけで標準サイズ四足立ちYZRが制作されたのでした。 
 ご注文を承ったときは、エレガントなメルモちゃんをキャバべこにするのは難しいかな、と思いましたが、ゴージャス系のコートのコならと通常の彩色を施したところ、思いのほか素晴らしい仕上がりになりました。べこの特定個体塗装もいけますね。ワニスの仕上げもいい感じです。
 画像からはわからないけれど、首の動きがたまらないです。





merumooekaki.jpg

★お絵描き。メルモちゃんのお耳の飾り毛はこのように大変長いのですが、張り子では頭部可動に支障をきたすので、短くしてあります。





clock.JPG

★標準座り招きポーズの子は準備完了ですが、時計のカナンちゃんの貼り込みがもうすぐ終わりそうなので、胡粉塗りはじめるまで、ちょっとだけ待っていてくださいね。
 


printer.JPG

★キヤノンMP560が修理から帰ってきました!このまえ買った単動機とあわせれば新品が買える金額の修理ですが、最新式が最良ではないことをMP770をリタイアさせた失敗から学んでいるので、全く抵抗なし。いろいろ交換してあるので、ほとんど新品状態。当分困ることはないでしょう。単動機は控えで活用します。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR