胡粉下地、始まる

gofun.JPG

gofun2.JPG

★昨日から今日にかけて、時計の胡粉塗りとキャバべこのキャストオフ&プットオン・貼り込みに従事。いや、胡粉練りは手間食いますね~。
 でも、硬化した後の質感はさすがは貝殻といった感じのハードな仕上がりになります。すばらしい下地ですが、あくまで今後の制作のメインとなる、お人形さんの下地としてであって、時計以外の張り子に使用する気はありません。




★昨日、できたら菅間堰で釣りがしたかったのだけれど都合がつかず、かわりに岩槻・蓮田方面沼めぐり輪行にでかけました。


hasuda2.JPG

★赤坂沼はあとにして、最初に黒浜沼へ行きましたが・・・へら師ふたりがしょぼい釣りをしているだけで、景観もなにってもんでもなく、かなりがっかり。白幡沼とたいして変わらないよ。



akasakazone2.JPG

akasakazone3.JPG

akasakazone1.JPG

★気を取り直して三度目の赤坂沼へ。こちらはやっぱりいいですね。思った通り、冬の景観は最高です。これで雪が降り出しそうな曇りの日だったら・・・まるで夢の中のようで、涙が流れるでしょう。



hasuda3.JPG

★黒浜沼、想像していたよりずっとずっと小さなところで、最初、道に迷ってたどり着けず。迷ったおかげでファーストコンタクトの時に通りがかった「千明だんご」にたどり着き、お醤油味のお団子を買って帰りました。なかなかおいしかったので、また買いましょう。



★帰宅後はパスタソース作ったり、レッド引きずったり、おでんの支度したり。1stのときもおでん作ったんだよね、4月だというのに。なんかあるのかな?沼で「路傍のおでん」でもやってみようか。


★現場出張工事の影響がまだ残っていて、睡眠に異状あり。昨日は3時過ぎに目が覚めて、しばらく起きていました。仕事の作り物や張り子の気になること考えていましたが、しばらくして眠くなって・・・はなが出てくる夢をみました。迷子から帰ってきたはなを抱っこして、レッドに「はなだよ~」って見せる夢。レッドがいやそうな顔して(笑)。はな、まるまる太ってたな。あっちでおいしいもの食べているんでしょう。
 そのほか、どきどきわくわくの曲り道、細い路地、得体のしれない鉄道など、見たくてもなかなか見れない夢を見て、とても得した気分になれました。すごく疲れたけれど。



★今日はダレルの命日。パンテラ聴きながらべこの貼り込みと座り標準の名無しのコ・下描きなどをすすめて、とっとと酔っ払って過ごそうかと思います。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR