キャバリア振り子時計試作・カナンちゃんお届け

cav-pc3.JPG

cav-pc4.JPG


★Chiemomさん(Chiemomのsomeday somewhere)のアイデアで作り始めた張り子時計のカナンちゃん。長々と引っ張ってとうとう年末になってしまいましたが、こないだの三連休は「神の子」になって、なんとか仕上げてお届けしました。



cav-pc1.JPG

cav-pc2.JPG

cav-pc5.JPG
 

★当初、貼り込みで毛並みを整えて塗りは控えめに・・・なんて考えていたのですが、メルモちゃんのキャバべこがうまくいったので、覚悟決めて通常の彩色で制作しました。一気に3体くらい仕上げた感じで、予想通り大変でした。レッドで試作してからだったら気持ちがもたなかったでしょう。




cavamiko1.JPG

cavamiko2.JPG

★キャバ時計のおまけはいつものデッサンポストカードじゃないものにしたかったので、箸休めみたいにお気楽な「キャバ巫女Ver.2」を制作。石粉粘土製です。前回造ったキャバ巫女は、某神社で買った巫女人形の頭すげ替えデッドコピーでしたが、今回のはオリジナル。神楽鈴から玉串に変更。背が高くなった分、自立が困難なため、ステンレス製専用台座を装着します。
 ちなみに男の子用のおまけはキャバ神主です(笑)。別に男が偉いというわけではありません。「ただの社務所のあんちゃん」じゃつまんないでしょ?
 

★次のお届けまでしばらく間が空くので、朝の制作時間も、お昼休みものんびり過ごします。年末年始は久々の暗室ライフです。楽しみで仕方ないんです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:キャバリア振り子時計試作・カナンちゃんお届け(12/26)  

この度は私のわがままで大変な制作となってしまい申し訳ございませんm(__)m
大きさと言い顔の表情と言い本当に満足しています(#^^#)
世界でたった一つのカナン時計 今もお部屋で尻尾振ってくれています。
巫女は置き台を楕円にしてそこに乗せて飾ろうと思います。
ちょっと巫女らしく真面目な顔していますね(笑)
本当にありがとうございました!!

Re[1]:キャバリア振り子時計試作・カナンちゃんお届け(12/26)  

chiemomさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。
わたしの方こそ楽しい経験をさせていただいて、とても感謝しています。
巫女人形もなかなかリメイクする機会がなく、よいきっかけとなりました。
このたびはありがとうございました。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR