れんきゅうのうごき



led.JPG

ハ~イバイバイ  レッドたんだよスマイル

この連休もパパさんはなにやら忙しそうでしたよ。
浅草へ自転車で行くと言い出したり、
漆喰と石膏間違えて買ったから買いなおしてくると飛び出したり、
分不相応な弦楽器フェアに行ったり、
怪しげな人形展見に行ったり・・・

ちょっとはかまえよ、ってな。



11.JPG

★もう11月。スマプリカレンダー、最後の一枚はプリンセスフォーム。来年のカレンダーはプリティーリズム・レインボーライブに決めてあります(モンキーにはローゼンメイデン)。




syukketu.JPG

★金曜日、帰り間際の出血サービス。ほんのちょっとキリコで切っただけなんだけど、ダラダラ出てきて止まらなかったんです。こないだの怪我より出ましたね。びっくりしました。





genkei.JPG

kaminarimon.JPG

★土曜は朝からキャバ時計の原型いじりとキャバ巫女粘土原型いじり。午後から浅草へ和紙輪行。





sekkou.JPG

★日曜は前日に仕上げた巫女原型の石膏どり・・・なんだけど・・・この石膏、なんで水に浮くのかな?間抜けなあたしは石膏買ったつもりで漆喰を買っていたのだよ。しっくいって書いてあんのに。でも、用途が全く違うもの同じ場所に陳列するのはやめた方がいいと思いますよ。
 てなわけで急きょユザワヤへダッシュ!で、なんとかなりましたとさ。まあ、近いうち、石膏はもっと大量に買うことになるから、こういうことはもう起きないでしょう。さて、しっくいどうしよう?フレスコでも描くかい?




gengakki.JPG

★午後からは科学技術館の「第56回2013弦楽器フェア」に行ってきました。久しぶりに近くで見たな、日本武道館。96年のペイジ・プラント以来だ(笑)。
 それはさておき、弦楽器フェアはすごいですね。ちょっと銀座松屋「世界の中古カメラ市」に雰囲気が似てました。あちこちで試奏していて、楽器が弾けるのって羨ましいと思いました。それにしても高いものは本当に高いですね。



ningyou.JPG

★そのあとは目黒「アンティークショップ ジェオグラフィカ」で開催中のドールスペース ピグマリオンの人形展へ行ってきました。著名な先生方の作品を間近に見れて、とてもとてもよかったです。やっぱり石粉粘土よりビスクの方が質感が優れています。また、アンティークの家具類も味わい深く、一階フロアのお人形さんと調和がとれていました。10日までやっているので、気になる方は是非見に行ってみてください。




cavaclock.JPG

★そして今日、ようやく貼り込み開始。前脚交差!予想より貼り太りしなかったし、全長も問題なさそうです。このあと乾燥させて、早々にキャストオフします。そのあとから違う種類の和紙で貼り込みます。





mikogenkei2.JPG

★巫女原型も、ダンボールオーブンで強制乾燥させて、できあがり。これで女の子用おまけの準備ができました。今日、粘土貼り込みます。






charkannusi.JPG

★男の子用、キャバ神主はこんな仕上がり。モデルはちゃーたん。非売品なのだ。





syasin.JPG

★撮ったけど現像せず、が続いてすっかり暗室から離れてしまってます。そのほか鮒釣りなんかにも行きたいのですが、やっぱりいろいろ片付かないと、なかなか遊びに手間かけられないんです。




confi.JPG

★せいぜい手のかからないお料理するくらいでしょうか。これは「サーモンのコンフィ」、鮭の油煮です。マリネした生鮭を油に浸してそのままオーブンに入れるだけ。さあ、どんなお味でしょうか。たぶん、鮭の味がするだけで・・・。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR