極東探訪

★右掌が故障すると、趣味的なことはおもしろいように何もできません。包丁も泡だて器も使えないし。川釣りでもできたらうれしいのだけれど、尻手がちょうど傷に当たるし、手が汚れるので無理。カメラは保持が困難だから、ちっこいコンデジか二眼レフしか使えないし。せいぜい負担かけないようにお散歩するくらいです。毎日2時間は歩いてます。

★でも、近所を歩くのはもううんざりなので、今日は東武野田線でさいたま市極東部へ遠征して異国情緒を満喫してきました。




iwatuki.JPG

★排水路が両側じゃなく真ん中一本、イメージ通りです。



meiten1.JPG

★イイ感じの商店街。ボタン押さないで信号待ちしてるおじさんも味わい深い。



meiten2.JPG

★「二階は憩いの散歩道 どうぞお二階へ」。ドキドキ。



meiten3.JPG

★ああ!




meiten4.JPG

★・・・。



meiten5.JPG

meiten6.JPG

★世界にはいろいろな戦いがあります。和解できたらいいですね。




nouka1.JPG

★つい最近まで人が住んでいたと思われる農家。動力千歯こきまであるじゃないですか。きっと奥には唐箕も・・・私は納屋に憧れます。

★今日は午前限定でしたが、今度はもっと時間をかけて南北の深い所へ行ってみたいと思います。当初、赤羽あたりに行こうかと思っていたのですが、岩槻にしてよかったです。
冬の、風の強い日に見知らぬ沼に出会えたら、またあたらしい世界が広がるかもしれません。






labrador.JPG

★もうすぐ抜糸なので、張り子もがんばります。この先にある、新しい世界が私を呼んでいます。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR