張り子の進みぐあい

beer.JPG

★先週の秋のビール祭り。体も財布も不調なので、べるびゅう一杯で引き揚げ。
 次回はわかりませんが、今回はアリーナでの開催でした。天気が悪かったので屋内は助かりますね。お子様連れ用のピクニックエリアとか、予約できるテーブル席とか、いろいろ気遣いがあり、好感が持てます。ただね、ムードはイマイチ。





labsotai1.JPG

labsotai.JPG

★ラブラドール素体は、ジェッソ3発まで済み。今日の夜に4発目塗って、明日サンディング、明後日から彩色します。





cavabeko.JPG

★合間には久々のキャバべこ。2009年4月の岡山出張中に貼り込んだのを思い出します。秋の個展向けにルビーとブラックタンを作ったんです。ブラックタンは売れ残って・・・あのころは注文なかったんだよな。ひたすら懐かしい。




gofun.JPG

gofunyudo.JPG

★その他、次の巨大張り子用原型のための素材。バカみたいにゆるい工作用油土に胡粉を混ぜ込む、という異端的なコトをしでかす。重量の3パーセント添加でずいぶん違います。ハンドリングは良質の油土と比較になりませんが、コストパフォーマンスは優れております。まあ、どんなにいい油土だって、水粘土には敵わないから、こんなんでいいです。





★しかし・・・今期は連絡なしってのが多くて困っちゃうね。うちの張り子なんかより造形的に優れた羊毛細工があるんだから、あまり興味がないのならそちらを注文された方がいいんじゃないかと思ったりします(ありゃあすげーな。黒包丁じゃねーけど、兜を脱ぎます)。
 
 「所詮は紙細工、活き人形にゃあかなわねーです」



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR