お届け前に、一息


kizu.JPG

★先週、月曜に抜糸したのですが、絆創膏が貼ってある横方向に裂けた傷が翌日に開きましたよ。その部分が変な色してたから、くっついてるわけないと思ってたんだ~(笑)。患者さんはド素人、しかも底辺の業界で怪我した人間なので、病院の人たち、嘘つきまくり。わたしは老人に光線浴びせて金儲けしてる人たちなんか信じません。

 それでもだいぶ回復したので、自転車にも乗れるようになりました。制作中のラブラドールも完成、これから絵を仕上げて発送準備に入ります。張り子もいよいよ終盤戦です。




camera.JPG

★ラブラドール張り子が一段落したとき、久しぶりに自転車で赤坂沼へ行ってきました・・・が、出先でカメラがご臨終。
 初めて買ったデジカメ、SANYO XactiS1というモデル。動きが怪しくなって一度リタイアしたのち、無理やり使い続けましたが、とうとう限界が来ました。
 わたしは目が悪いからファインダー付のカメラじゃないと困るので、当然古いコンデジが選ばれることになります。そこで登場、DMC-F7「クラシック・ルミックス」(笑)ヴィーナスエンジン非搭載型200万画素機!。でも、ザクティよりコンパクトで、動きが速いんだよ(爆)。





★今回の赤坂沼輪行で、自分がどこで何をすると精神的に充電されるのか、よくわかりました。今まで感電した場所も、どこも似たようなところだし、その前後の出来事も印象深い。
 「最近、ろくなことねーな~」なんて思うことが実に多かったのですが、いろいろ道は開けてます。光が射します。ただ、金はねーな、と。








コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR