気分はもう、次の戦争



cavwc1.JPG

★・・・気持ち切り替え。次のご注文は巨大張り子・振り子時計ユニット付、という企画もの。これはそれのエスキース。胡粉混ぜたところでどうしようもない油土ではあるけれど、完成イメージをある程度作り込むくらいは、あたしの意地でなんとかします!




sinzai.JPG

sinzai2.JPG

★芯材と振り子ムーブメント。針はもっとも短いものですが、トライカラーにこの針はNGなので、あとで別なの考えます。
 芯材は適宜カット。こういうの入れないと、粘土があと1キロ必要になります。それってかなり無駄。







cavwc2.JPG

★前脚先端から尾の先まで、だいたい500ミリ。サイズはこんなもんでしょう。





cavwc3.JPG

★張り子標準サイズ伏せポーズとの比較。でかいです。でかいということは、その分、作り込みや彩色が細かくなるわけで、バランスとるのがすごく難しくなります。今までと同じ塗り方では通用しません。絵具を変えなければいけなくなるかも・・・その前に素体はどうやって・・・いろいろ考えているところなのです。





cavkannusimiko.JPG

★その他、キャバ巫女ver.2というのを制作中。さして評判が良かったわけでもない企画を練り直す!更に、男の子対応にキャバ神主まで。しかも非売品。もうやけくそだ。やっぱりあたしはこうでなけりゃね。




★ああ、やっぱりモデリングは楽しいなあ。夢中になって、あっという間に時間が経ってしまいます。高級油土、どかっと買っちゃおうかな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR